neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

5月3日という2日フライングして執り行われた『我が息子の初節句』

 

初節句を自宅マンションで開催して感じたメリットと親としての感想でも書いたとおり、初節句の儀は自宅マンションの一室で行いました。

 

その時に利用したのが茨木市にある利宝(RIHOU)さん。

 

初めて利用させていただきましたが、そこの松花堂が口コミ以上に美味しかったので紹介します。

 

slooProImg_260505190023.jpg

(家の一室で行われた初節句の模様)

 

食べログ指標3.54の人気仕出し屋

 

我が家が食べ物屋さんを選ぶ場合に参考にするものは、みなさんもご存知の『食べログ』

 

その食べログで『3.5点』という驚異の得点を獲得しているのが利宝(RIHOU)さんなのです。

 

利宝(RIHOU)さんには、いろんなメニューがありましたが、今回オーダーしたものは、松花堂『聖』

 

slooProImg_260505223706.jpg

 

1人前5700円+お吸い物600円で合計6300円

 

slooProImg_260505223658.jpg

 

家で食べるご飯にしては、非常に高額ですが、息子のイベントと言う事で奮発してみました。

 

コストパフォーマンスはいかに?

 

食事の世界では『高くて美味いは当たり前!』と言う言葉があります。(あるんかな?)

 

これは、『支払ったお金以上の満足度が得られるかどうか?』と言うことであり、コストパフォーマンスを重視すると言う意見でもあります。

 

利宝さんの松花堂を食べて、そのコストパフォーマンスを考えてみました。

 

食べた後の正直な感想は、

 

普段使いは出来ないけど、重要なイベントで利用する分には十分価値がある!

 

味は、食べログの口コミどおり、それ以上に美味しさを感じました。

 

slooProImg_260505223715.jpg

 

刺身や天ぷらをはじめ、祝いの席を彩るにふさわしいメニューが並んでいて、

 

『家の中でこんな食事ができるのか!?』 

 

と心から幸せを感じながら、お酒のスピードが上がっていったのです。

 

今日のまとめ

 

6300円のランチというと、冷静に考えると、普段のランチの約10倍。余程のセレブじゃないと、普段のランチに6000円は払えません。

 

しかし、

  • 滅多に無いイベントである。
  • 家でパーティーを開催する。
  • 家の中でも専門店並みの美味しさを求めたい。

 

このようなオーダーがあれば、利宝さんに限らず、有名な仕出し屋さんにお願いし、御膳セットをケータリングしてもらう事をオススメします。

 

そして、この記事をご覧のみなさまが、北摂エリアに在住ならば、人生のイベントに利宝さんをご利用されてはいかがでしょうか。

 

 

茨木にある懐石料理のお店「利宝」
北摂エリアの人気仕出し屋

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。