neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

泣きわめく赤ちゃんを、やっとの想いで落ち着かせ、腕の中で寝かしつける事に成功!

 

そして、そ〜っとベビーベッドに寝かせる。

 

大人しい「スースー」という鼻息が、子どもの快眠の合図。

安心して、ベッドから離れようと背を向けた瞬間、、、

 

背後から聞こえてくるのは、大人しかったはずの彼

 

ぎゃ〜!

 

うそやろ!?さっきまで寝てたやん!笑

 

そんなやり取りが生後間もない頃から毎日続いた・・・

 

このままでは体力がもたない。。。
『赤ちゃんが寝る!』と評判の電動ハイローチェアを買おう!

 

背に腹は代えられないと言う事で、コンビ社の電動ハイローチェア『ネムリラ』を購入しました!

 

では、『買って良かった点』と『買って失敗した点』をまとめてみます。

slooProImg_260420225911.jpg
【33%オフ】コンビ エコアクト ルシエス オートスイング ベージュ

 

買って良かった点

 

『ネムリラ』に限らず、ハイローチェアの評判って、実はまっぷたつに分かれています。

 

  • 「ピタッと泣き止んでくれる!」というポジティブな意見
  • 「全く効果無し!」というネガティブな意見

 

では、10日間ほど使用してみて感じた事をジャンル別で紹介します。

(あくまでも我が子の場合だけなので、その効果を保証するものではありませんよ〜笑)

 

①泣き止み度

単刀直入に言います。

 

我が子には効きました。

想像以上の効果、つまり『寝てくれる』のです。

 

心地いい揺れが、パパママの抱っこと似ている事が、子どもに安心を与えているのでしょうね。

 

 

ただ、その使い方には条件がありました

 

次の5つのパターン別で実践した場合、その効果に大きな違いが出てしまいます。

 

①機嫌が良い状態のままネムリラに移動させる。⇒泣き出さず落ち着いている。

②ベビーベッドで眠っている時にネムリラに移動させる。⇒泣き出さず、そのまま落ち着いている

③グズグズ言っている時にネムリラに移動させる。⇒落ち着く場合がほとんどだが、わめき出すパターンもある。

④明らかに機嫌が悪い時にネムリラに移動させる。⇒寝かせた瞬間に泣き始める。

⑤泣いている時に移動させる。⇒案の定、そのまま泣き続ける。笑

 

 

他にも細かい条件設定はあるのでしょうが、大体こんな感じでしょう。

 

 

この事から言えるのは、

 

機嫌が悪い状態を改善させるのは難しい!
機嫌がいい状態を継続させるのは可能!

 

 

この意見は、あくまでも「我が子(男の子)」の場合ですし、例外もあります。

 

ただ、「ネムリラなんて効果ね〜よ!」と断定するのは間違いでしょうね。我が子は効果ありでしたよ。

 

 

②使い勝手

ベビーベッドって、マンションのドアーの幅よりも広く、部屋と部屋の移動が大変なんですよね。

 

まぁ、滅多に部屋と部屋の移動をする事も無いのでしょうが、急な来客時には、「ベビーベッドって大きすぎてうっとおしいな〜!」って思ったりもします。

 

その点、ハイローチェアは違います。

 

コンパクトでキャスターも付いているので移動が楽!

 

リビングから寝室への移動も、女手一つでOKです。

 

③汎用性

これは、まだ不透明な点が多い。

ネムリラの公式サイトによると、4歳まで使える仕様になっているようです。本当に4歳まで使えるとなると、汎用性は高く、コストパフォーマンスも良いように思えますが、こればかりは現段階では分かりません。覚えていたら、4年後にこのブログで報告します。笑

 

【追加記事】
6ヶ月目から離乳食を食べ始めましたが、今はネムリラに座って、機嫌良く食べています。
使い勝手もよく、息子も落ちついて座ってくれているので、とても重宝しています。

 

ただ、ベビーベッドに寝かしつけるよりも、手軽に赤ちゃんを寝かせる事が出来ると言うのが最大のメリット。

 

  • 夫婦揃ってご飯を食べる時
  • ママが料理をする時
  • ちょっと昼寝する時

 

こんな時は、ネムリラで赤ちゃんを休ませるのが良いでしょうね!

 

 

とまあ、3つの項目についてメリットを書いてみました。

 

使い続けていくうちにもっとメリットは増えそうですが、とりあえず現段階はこれぐらいかな。もう少し詳しく知りたい方はこちらの公式動画をご覧下さいね。

YouTube Preview Image
次はデメリット

 

買って良くなかった点

 

買って良くなかったというと表現が悪いのですが、デメリットとしては2つあります。

 

①価格

やはり最大のネックは価格

 

Amazonや楽天では定価より安いとは言え45,000円以上の代物。

 

45,000円以上の価値があるのかどうかは使い続けてみないと分かりませんが、いずれにしても高額商品。

 

公式で言う『4年間使えます!』が本当だと仮定すると、考えようによっては、1年間あたり1万1千円程度、1ヶ月1千円を下回ります。

 

何かをガマンすれば捻出出来るレベルとも言えるでしょう!

 

【追加記事】
Amazonでは現在33%オフで販売されていました。
4万円以上で購入した私としては結構ショック。笑

【33%オフ】コンビ エコアクト ルシエス オートスイング ベージュ

 

②収納が出来ない

ネムリラに限らずオートスイングチェアーは折りたたみが出来ず、けっこうカサバリます。

 

今のところはリビングに出しっぱなしですが、使わなくなったらどうすればいいのでしょうか?

 

 

恐らく、ヤフオクかAmazonマーケットプレイス行きでしょうね。

 

結構高値で売れているようで、今のところは心配していないのですが、今後の対処に困る場合もありそうです。

 

 

総評

現時点では、『買って良かった!』と思っています。

 

45,000円の価値はあったと言えます。

 

ただ、やはり

『親の抱っこにかなうものはない!』

 

ネムリラで揺られても泣き止まない場合でも、私が抱っこすると泣き止みます。
(悲しくも、その反対もありましたが。。。)

 

ずっと抱っこ出来る体力や心の余裕があれば、このオートスイングチェアーは必要ないでしょう!

 

「子どもが寝ていない間でも、大人しくしてほしい!」

という希望があれば、ネムリラは期待に応えてくれるかもしれませんよ。

 

ご参考に!

 

【Amazonなら33%オフ】コンビネムリラ

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。