neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

『モノは使いよう』という言葉があるように、全てのものは、使いようによっては、その威力を200%にまで高めてくれる場合がある。

 

そう思わされることがありました。

 

 

写真投稿に特化したSNSである『インスタグラム』

 

Instagram

Instagram (無料)
(2014.04.23時点)
posted with ポチレバ

 

このインスタグラムの使い方を一工夫するだけで、想像も出来ないような魅力的なプロモーションになるのだから凄い!

 

そのプロモーションとは、自動車メーカー”マツダ”のカナダ版

MAZDA CANADA

 

 

MAZDA CANADAの公式インスタグラムページがとんでもなくシャレオツになっているのです。

 

⇒ http://instagram.com/mazdacanada

 

PCサイトで表示させるとあまり良くわからないのですが、スマートフォン版で表示させると、思わず『凄いな!』って唸ってしまいます。

 

何が凄いのかは、こちらの動画を見ていただくと分かりますよ。

 

スクリーンショット 2014-04-24 0.17.46

印象に残る広告を作る大切さ

 

ブログの更新を続けていくうちに、私も『広告のあり方』についてはよく考えるようになりました。

 

デザイン

配置

インパクト

バランス

溶け込み方

 

などなど。しかし、MAZDAのインスタグラム用プロモーションを見て、『圧倒的なインパクトの広告は、とてつもない波及効果がある!』と感じました。

 

圧倒的なインパクトと一言で言っても、それを実現させることは難しいのですが、とても勉強になりました。

 

 

今後のMAZDAから目が離せません!

 

 

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。