neverfadeタイトル
サイト内検索:
no

 

昨日の投稿に引き続き『摂津市ネタ』

 

今日のテーマは”食”

 

少し足を伸ばしても食べてみたいランチファミリーでくつろげるレストランなど、私たちの”食”に対するニーズは多種多様です。

 

しかし、意外な事に、『自分たちが住んでいるエリアのグルメ情報に”うとい人”』って多いような気がします。

 

超有名店や大型チェーン店なら知名度はありますが、ローカルな個人店は認知されていないのが現状。

 

視野を広げれば、見つかりそうなお店も、現実はそういったお店を紹介するポータルサイトが無いのが現状ですね。

 

しかし、ここ”北摂エリア”には、おすすめのグルメ情報を紹介するポータルサイトが存在しました!

 

その名は、Hokuguru(ホクグル)

 

おそらくですが、”北摂(ほくせつ)”の”グルメ情報”というキーワードを足したネーミングだと思います。笑

 

こちらのホクグルは、あらゆる食のジャンルにカテゴリー分けされているのは当然のこと、メニューや店内の写真も豊富でイメージしやすい。

 

さらに、価格表やMAP、電話番号といった詳細も掲載されているので、友達や宴会で使用する場合にも重宝します。

 

そして、嬉しいことに『お気に入り機能』もあり、

「おいしそうだな~!今度行ってみよう!」

 

のリマインダーとして活用できます。

 

これは嬉しい機能ですね。

 

北摂エリアにはおしゃれな店が多い!

 

ホクグルを見ていて思う事は、

『北摂エリアには、おしゃれなお店が多い!』

 

ということ。

カフェやスイーツを楽しむお店は、北摂エリアに住むセレブマダムの憩いの場所になっているのでしょうね。

 

北摂エリアに住むグルメ通必見のサイトです。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。