neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

【ベーカリーログシリーズ】

 

当ブログの主要コンテンツと化している『ベーカリーログシリーズ』ですが、意外にも評判がよく、アクセス数もそこそこあるので、今回も頑張って投稿してみます。

 

今回紹介するのは、吹田市千里丘小学校の裏手に位置する『pan de kiran(パン・デ・キラン)

 

以前から注目していたパン屋さんですが、今回は念願の初訪問です。

 

パンデキランさんは、ネパール人のオーナーシェフが作るパン屋さんで、自家製天然酵母、ヒマラヤ岩塩を使ったフランスパンや国産小麦100%のハードトースト、おしゃれなスイーツ系パンなどが豊富なお店。

 

パンのおいしさは、食べログで3.54という高得点が物語っています。

食べログページはこちら

 

 

ハード系パンより味付きのスイーツ系パンが豊富

 

パンデキランは、千里丘小学校の裏手に位置するお店で、店舗自体は広くない。

 

その店内に入ると、購買意欲がそそられる香りが充満している。確実に『買い過ぎてしまう予感』です。

 

店のセンターテーブルにはスイーツ系のデニッシュパンが並べられています。

 

フルーツをふんだんに使ったパンや、クリームパン、クルミやイチジクをちりばめたパンなど、女子ウケするパンがずらりと並ぶ。

 

 

1個260円と若干高めのパンではありますが、オーナーの素材へのこだわりを考えると、これぐらいの価格は適正と言えるでしょう!

 

さて、このお店の商品を見ていて、一番印象に残ったのは『野菜入りのパンの充実』

 

下の写真は、全てほうれん草入りのパンです。

 

あまり見た事が無いパンですが、見た目は抜群に美味しそう!

 

ネパール人オーナーだからと言う訳ではなさそうですが、店内のパンはオリジナリティがあるパンがたくさんありました。

 

ハード系パン好きの私たちはスタッフの方に、

『バケットを一つ下さい!』

とオーダー。

 

かえってきた答えは、

バケットは1時半に焼き上がりです。

 

ハード系パンは午前中は販売されておらず、午後に焼き上がるようです。チーン。。。

 

 

生地はしっかり歯ごたえ、具材はしっかり味付き

 

では食評。

 

まずはほうれん草入りベーコンチーズパン

 

生地はかなり歯ごたえがあり、しっかりとしたパンです。天然酵母パン特有の弾力はパン好きも満足の生地ではないでしょうか。

 

具材のベーコンとチーズが、しっかりとした生地のパンとほうれん草にベストマッチしていて、非常に美味しいパンでした。

 

食べ応えがあり、この一本で満腹中枢が刺激されますよ。

 

 

つづいて、パンデキランで人気のベーグル

 

 

食べログの口コミなどでも人気のベーグルは、想像以上に甘みがある。何も付けずに食べて、噛んでいくうちにちょうど良い甘さになるベーグルは朝ごパンに最適ではないでしょうか。

 

ベーグルは確か3種類ほど扱われていましたが、どれも人気のようですよ。

 

 

続いて、クリームパン

 

 

クリームパンって、「中のクリームが重要!」って思っていましたが(実際のところそうなのですが)、パンデキランのクリームパンを食べて、軽い衝撃を受けました。

 

美味しさのヒミツは、パンの上に散りばめられたナッツ&シュガー

 

特にシュガーがめちゃくちゃ美味い!ランチのパンというよりも、おやつの一品として最適のパン。これは美味いぞ!

 

 

デニッシュパンも紹介します。

ブルーベリー入りのデニッシュパンです。

 

サクサクのパイ生地に甘く煮込んだブルーベリーが散りばめられていて、その下にクリームが入っている。

 

美味しくないはずが無い。

 

これは完全にデザート感覚。女子ならずとも、”べつばら”に入る一品です。

 

 

最後は、私が好きなカレーパン

 

 

こちらのカレーパンは、一般的な”揚げ”ではなく、”焼き”の方。

 

揚げカレーパンより焼きカレーパンの方が、脂っこくなく生地の旨味が味わえますね。

ネパール人が作るカレーパンは、予想どおり中の具材が辛目。

 

結構辛口なので、お子様は厳しいようですが、辛口が好きな方は絶対ハマるカレーパンです。

 

今日のまとめ

 

吹田市千里丘エリアにはパンデキランの他に、ル・シュクレ・クールなど、美味しいパンやがあり、パン好きにはたまらないエリアです。

 

もう少し足を広げて、美味しいパン屋さんを発掘しますので、期待せずにお待ちください!

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。