neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

摂津市に引っ越してもうすぐ1ヶ月。

 

自転車やランニングでウロウロして気付いたことは、『思っていた以上にと小さい街』ということ。(笑)

 

良い意味でこぢんまりしている。

 

以前は、政令市の堺市に住んでいたから、そこと比較するのもお門違いなんですけど、大阪の他の市町村と比べても、かなり小さい街のようです。

 

さて、そんな摂津市でのニューライフを、

 

より便利に
より快適に
より住みやすく

 

少しでも快適に住み続けるように、これから色んな情報を探したいと考えていまして、それらのお得な情報はこのブログで共有し、オススメの情報は惜しみなく発信していきます!

 

ということで、第一段は、まず私が一番悩んだ『生活費決済用のクレジットカード』についてです。

 

生活圏が変わった!クレジットカードも変えねば!

 

『なんでクレジットカードの紹介やねん!』

 

と思う方も多いでしょう!クレジットカードに興味がない方にとってはどうでも良いような事に思えると思います。

 

が、実は違います。

 

知っている人は実践しているのです!

クレジットカードによるお得な生活費決済を!

 

確かに『カードに対する不安感』を抱いている人ってまだまだ多いのが現状で、その人達の性格を変えてまでカード利用を推そうとは思っていません。

 

現金主義という考えも悪くないでしょう!

 

問題は、
『財布にカードを1・2枚入れているけど、何となくでしかカードを使っていない人』

 

なんですよね。
実にもったいない。

 

しかも、そのカードが年会費が発生しているのにポイントが1%未満だったりすると、、、

 

それらの支払いを業界最高の還元率のREX CARD人気の楽天カードで決済するだけで、かなりお得なキャッシュバック・ポイント還元が得られるのです。

 

そして、引っ越しして気付いたこと。

それは、

 

よく利用するお店が変われば、クレジットカードを変えた方が良い場合もある!

 

ということ。

 

堺市と摂津市では、スーパーマーケットやコンビニから始まって、大型スーパーまで、その種類が全然変わってきます。

 

そして、それぞれのお店で『お得なカード』が存在するのです。

 

2・3年しか住まないよ!

 

という方はあまり気にしなくても良いのでしょうが、しばらくそのエリアに住み続けるなら、最もお得なカードに乗り換えるとそのメリットは想像以上に大きいものになるのです。

 

ということで、私が住む摂津市をはじめ、摂津市に隣接する茨木市、吹田市エリアにおいて『最もお得なクレジットカード』をリサーチしました。

 

参考にしてみてください。

 

第1位  イオンカード(WAON一体型)

 

これはメリットがダントツに大きいカードです。

 

北摂エリアにはたくさんの『イオン系』のお店があります。

 

  • イオン大日ショッピングセンター や イオン新茨木店 の大型ショッピングモール
  • イオン系コンビニの『ミニストップ』
  • 大型ドラッグストアー『レコッズ』

 

などなど、いたるところに『イオン系』グループがあるのです。

 

イオングループでの買い物をイオンカードで支払うと、ポイントが3倍にもなり、これを率に直すと脅威の1.5%還元になるのです。

 

1.5%の還元と言えば、REX CARD楽天カードに匹敵するポイント還元です。しかも、イオンカードを持っていると、イオンなどで割引される日もあり、何かとお得なクレジットカードなのです。

スクリーンショット 2014-04-11 8.26.39

 

詳細はこちらの公式ページで確認してください。 ⇒ イオンカード

 

第2位 REX CARD

 

第2位にこのカードをランクインさせるのは、正直迷いました。

だって、”地域やお店でのメリットに特化したカードではないから”です。

 

”その地域にお得なカード”というテーマで記事を書きたかったのですが、どう考えても、このカードは外せなかった。

 

それほど、このREX CARDは、オールマイティなカードなんです。

 

付与されるポイントは業界最高の1.75%

 

しかも、そのポイントは、次回のカード請求金額から引いてくれるという明瞭会計。利用が限定されている”ポイント”としての還元ではないのです。

 

日々の生活決済をREX CARDにするだけで、全ての商品が実質1.75%オフで買えるのです。

 

イオングループのお店を利用しない方は、このカードで間違いなしですね。

 


【業界最高の還元率】REX CARD

 

第3位 セブンカードプラス



 

第3位としてランクインさせていただいたのは、セブンイレブン系のクレジットカード

セブンカードプラス

 

はじめに、

nanacoというカードはご存知でしょうか?

 

ポイントカードと電子決済機能を持つカードで利用者はどんどん増えているようです。

https://www.nanaco-net.jp/about/index.html

 

そのnanacoのポイントも同時にたまっているクレジットカードがセブンカードプラス

 

ポイント還元率もかなりハイレベルの1.5%

 

カードの詳細を書こうと思いましたが、調べてみるとセブンカードプラスの公式サイトに”かなり分かりやすい動画”があるのを発見!

 

わたしの拙い文章より、とても分かりやすいので、そちらをご覧くださいね。笑

http://www.7card.co.jp/

 

今日のまとめ

 

クレジットカードって何枚ももつと、そのメリットが分散され、効果が半減する様な気がします。

 

生活に合った高還元のクレジットカードを1枚手にし、浮いたお金で欲しいものを買っちゃいましょう!

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。