neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

私の情報収集が遅すぎただけですが、たった今知った事実。

 

LumaCameraがサービスを終了していた!

 

LumaCameraとは、

 

「人々がソフトウエアや器材に高いお金をかけることなく簡単にビデオを撮影および共有できるようにすることを使命として」

 

という信条をもとに、iPhoneなどのスマートフォンでも素晴らしい動画が撮影できる超高性能アプリでした。

 

わたしも動画撮影のメインアプリは、もちろんLumaCamera

 

ところが昨年8月に開発元のLuma社は公式ホームページで、

 

米Facebook傘下のInstagramの資本を受け入れた!

 

と発表したのです。

(詳細はこちら ⇒ 日経BP社投稿記事

スクリーンショット 2014-02-24 23.49.29

Instagramで簡単オシャレな15秒動画

 

Lumaの高機能はInstagramに引き継がれたようです。

 

Instagramを起動すると、以前はなかった動画撮影ボタンが新たに設置されているではありませんか。

(実際のところ、あまりInstagramは使用していなかったから気付きませんでした。。。)

 

ただ、InstagramはSNSなので長時間録画は出来ないようです。

 

MAX15秒

 

これが長いのか短いのかはさておき、SNSで良い感じのエフェクトが出来る動画は今のところInstagramぐらいなんでしょうね。

 

これからどんどんと高速通信回線網が整備されてくると思います。

 

データ容量が多い動画でさえも、一瞬でアップロードでき、再生もノーストレスの時代がすぐそこまで来ています。

 

そこに目を付けているFacebookは『さすが!』といったところでしょう!

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。