neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

ブログのスマートフォン用プラグイン

wptouch

 

WordPressユーザーではおなじみのプラグインで、当方も利用させていただいています。

 

少し前に、wptouchのバージョンが3.1.5に変わっていたのですが、Googleアドセンスやzenbackの設定の関係で、導入を見送っていましたが、本日バージョンを上げました。

 

これまでのwptouchと全く変わってしまって、おしゃれになっていますね。

 

バージョンアップのウリである”サムネイル”が表示されない?

 

wptouch3.1.5では、サイトのトップページが次のような表示になります。

スクリーンショット 2014-02-09 14.43.14

(wptouch公式サイトより引用)

 

アイキャッチ画像を設定していると、イイ感じに自動的に表示してくれるのです。

 

しかも、ソーシャルボタンやメール送信ボタンなどが標準で装備されていて、読者の方々の利用勝手が良さそうな機能が増えました。

 

ところが!

 

私の設定がおかしいのか?

wptouchのバグなのか?

 

理由はよく分かりませんが、今回のバージョンアップのウリである『トップページのサムネイル画像』が表示されないのです。

 

かなり色々見ましたが、原因不明。

 

ちなみに、他のサイトにwptouch3.1.5を導入しインストールすると、アイキャッチ画像は正常どおり表示されます。

 

バグが生じているのは、このブログだけ。

 

何で?

 

削除して再インストールしてみると・・・

 

他のサイトが大丈夫で、このブログだけがおかしいと言うのは、間違いなく『設定誤り』です。しかし、このプラグインは設定する項目はほとんどなく、デフォルトで使用していたのです。

 

困った。

 

そこで、プラグインを削除し、再度インストールしてみると。。。

 

なんと!

 

結果は!

 

 

同じでした〜♪♪♪♪♪

 

もしかしたら同じ悩みを抱えている方って他にもいるかもしれないので、ちょっと時間を見つけて、原因を調べてみようと思います。

 

悩める同士のみなさま、それまでお待ちください。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。