neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

毎月恒例の『アクセス状況報告

 

色んな方に見ていただいているようですが、主な目的は備忘録なので、大した内容は書けませんが、もし良かったら読んでみてください。

 

ちなみに先月の投稿はこちら⇒【ブログのアクセス数報告】1ヶ月10万PVを超えるために実践してきた事

 

さて、今月のアクセス状況はどうだったのでしょうか。

 

2014年1月のアクセス数

スクリーンショット 2014-02-01 14.20.11

 

  • ユニークユーザー数  100,234人(19,429人)
  • ページビュー数  134,442PV(26,025PV)
  • 平均PV  1.24PV(±0)
  • 平均滞在時間  42秒(△5秒)
  • 直帰率  85.07%(0.69%)
  • リピーター率  10.4%(△0.1%)

 

上記のカッコ内の数字は先月比です。

 

祝13万PV超え!

 

そしてそれよりも嬉しかったのは、ユニークユーザーが10万人を超えたこと。

 

自分でもビックリです!1ヶ月で10万人の方々にわたしの記事が読まれていると思うと”ゾッ”とします。笑

 

残念なのは

 

2ヶ月連続で減少しています。平均滞在時間が短いという事は、ブログに魅力が少ないということ。クオリティの高い役に立つ記事を書くしかありませんね。

 

スクリーンショット 2014-02-01 14.22.15

 

1位→1位 最近流行の健康茶「ルイボスティー」がカラダに良い7つの効果

2位→2位 iPhone5を使用して10ヶ月。とうとうスリープボタンが故障。その時取るべき行動は?

4位→3位 一眼レフより綺麗?超人気のカメラアプリ『Tadaa』が神アプリすぎる!

5位→4位 その「充電方法」は間違っていますよ!iPhoneバッテリーの最適充電法

7位→5位 重たくなったiPhoneがさくさく動く?軽快アプリ”サクサクfor iPhone”を使って少〜しだけ軽くする!

6位→6位 「ただ走るだけ」ではもったいない!ランニングと筋トレの意外な相性

圏外→7位 片方の二重まぶたを一重まぶたに戻す方法

圏外→8位 ランニングに最適な時間は早朝か夕方か?答えはスポーツドクターのヒントにあり!

圏外→9位 iPhone4の下取り額が予想以上だった件〜ブックオフ編〜

9位→10位 高級ワンプレートランチでセレブ気分!高島屋難波店にあるDAMMANN

 

『二重まぶた解消法』や『iPhone4の下取り』記事がエントリーしたぐらいで、あまり代わり映えしない結果でした。

 

ただ、1位のルイボスティー記事が絶好調。

 

『ルイボスティー』というビッグキーワードでもGoogle検索で2位か3位にはランクインされるようになったため、1ヶ月で2万PVも稼いでいます。

 

もっともっと頑張れ〜!笑

 

 

当ブログへのアクセスは検索エンジン経由が圧倒的です。

どの検索エンジンが使われているかと結果はこちら

スクリーンショット 2014-02-01 14.24.16

 

GoogleがYahoo!を大幅に上回っていますね。これはiPhoneの検索エンジンがGoogleに設定されている関係もあるのでしょう。

 

ここでもGoogle様に大変お世話になっています。

 

ちなみに、Googleアナリティクスでは『閲覧地域』も簡単に分かります。

 

当然の事ながら日本の各地域からの訪問なのですが、中にはグローバルに読まれている記事もあるようです。

スクリーンショット 2014-02-01 14.26.21

数は少ないけど、アメリカやオーストラリアからも閲覧していただいているようです。

 

Special thank’s!!!

少し前に、英文の記事を投稿したのがヒットしているようです。色々試してみるもんですね〜。

 

今月のまとめ

ユニークユーザー10万人、アクセス数13万PV

 

これはなかなかのレベルだと思いますが、まだまだ通過点。2014年の最終的な目標は30万PV。今の2倍以上を稼がないと、色んな意味で安定しないでしょう。

 

全ての記事を全力で書く事は出来ないかもしれませんが、質の高い記事を、これまで以上に投稿するように頑張ります。

 

継続は力!

継続したからここまでのアクセス数を稼ぐ事が出来ました。

 

このブログを読んで『自分も書いてみようかな〜!』って思っている人は、是非チャレンジし、継続して投稿を続けてください。

 

文章を書くのが面倒くさい!』と思っている私でも出来たのだから、きっと私よりも早いペースでこのアクセス数を超える事が出来るでしょう!

 

今を変える事はむつかしいけど、何もしないと何も変わりません。

 

1つの記事で何かが変わるかもしれませんよ〜!

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。