neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

先日”iPad2の高価買取ならSmarket!一番高く買い取ってくれる下取り専門店”で紹介したとおり、

2年間使い続けてきたiPad2をSmarket(スマーケット)に下取りに出しました。

 

本日、その査定結果が送信されてきました。

 

買取価格の発表を”もったいぶって”も仕方ないので、

まずは査定額をお知らせします!

 

23,500円

 

まぢかっ!

 

カバーを付けていたとはいえ、2年間使い続けたiPad2が2万円という大台超えには正直驚いた!

 

さらに嬉しい事に、Smarket(スマーケット)が公式サイトに表示しているiPad2の最高買取価格での買取でした。

 

結果が出る前のわたしの考えは、

 

最高買取価格なんて、新品で購入してすぐに下取りに出す”新古品クラス”の商品だろう!
2年間も使ったiPadなんて1万5千円超えたら”御の字”

 

正直、このように思っていました。

 

そんな期待に嬉しい裏切りを見せてくれたSmarket(スマーケット)には感謝です。

 

では、私のiPad2が高価買取出来た理由をまとめます。

 

(下の写真は、スマーケットから送られてきた”商品返送用の箱”。入っていたのはプチプチだけでした。笑)

IMG_4793

 

①傷を付けずに綺麗に使う

 

これが一番大きいでしょうね。

 

逆に言うと、傷があれば大幅に査定が下がってしまうでしょう。

 

これを防ぐためには、「カバーの装着」しかありません。

 

前面はもちろんの事、背面も保護しておけば問題なし! 

 

わたしが出品したiPad2の背面はこんな感じ

IMG_4795

かなり綺麗で細かな傷もありませんでした。

 

②付属品や箱を残しておく

 

”Appleユーザーは箱を残しておく”

 

こんな通説があるようなないような。

 

無駄に大きなダンボールではなく、

洒落たデザインのパッケージだからこそ、

iPhoneやiPadが入っていた箱を残している人は多いようです。

 

いつか売る可能性があるなら、その箱は大事に置いておきましょう!

もちろん付属品もです。付属品が欠落していると、マイナス査定で減額です。

 

付属品をこのように収めると好印象で査定もアップ!

IMG_4794

 

置いておけるものは置いておきましょう!

 

もし、家の中に使わなくなったiPadやiPhoneがあれば、

Smarket(スマーケット)に見積もり依頼を出してみてはいかがでしょうか?

 

多分ビックリするでしょう!

 

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。