neverfadeタイトル
サイト内検索:
no

 

ブログを運営してから1年以上が経ち、

『サーバー関連記事』については、これまで何度か投稿してきました。

 

そのほとんどが不具合

 

503エラーという訳の分からないトラブルに巻き込まれています。

(503エラーは、アクセスが集中したりすると発生するエラーのようです。)

 

エラーになるという事は、

すなわち『アクセスできない状態』であり、

貴重なPVを大幅に減らしてしまう状態

 

ただでさえ少ないPVが、サーバートラブルで減ってしまうのは絶対許せない。

 

 

そんな思いで、数ヶ月前にはロリポップサーバーの最上位メニュー

チカッパプラン』に型上げしたのですが、

昨日から調子が悪くなり、ついには現在、ブログ上には、

 

503 Service temporarily Unavailable

 

という忌まわしき表示が出てしまったのです。
(エラーが出ていた時間帯は、2014年1月16日19時から17日午前3時ぐらいまで)

 

サーバー乗り換えを検討開始

 

1~2時間アクセスできない状態なんて、別に大したことないだろ~!

 

って考える人も多いでしょうが、PVに神経質なブロガーの方なら共感してもらえると思います。

 

結構辛いもんですよ。完全にストレス

 

ロリポップの魅力は、“ランニングコスト”なのですが、それは“正常に運営出来ている”という大前提があってこそ。

 

サーバートラブルが頻発するレンタルサーバーにお金を払い続ける義務は全くないわけです。

 

決断の時が来ました。

 

アルファブロガー・アフィリエイター御用達のレンタルサーバーとは?

 

次に選ぶサーバーは、これまで以上に強力なサーバーと契約しようと考えています。

 

選ぶ条件は、

 

  • 集中するアクセスにも耐えるだけのパワーがある。
  • サーバートラブルが少ない。
  • トラブルの対処が早い。
  • WordPressの設置が出来る。
  • 使いやすい。

 

この様な条件をクリアするサーバーが必要なのです。

 

そして、あともう一つ大事な事。それは、

 

アルファブロガーやアフィリエイターの多くが使用している人気サーバー

 

これはかなり大事です。

 

アルファブロガーアフィリエイターというのは、

一日に数万PVも稼ぐサイトを運営していて、

その集中したアクセスに対処してきた実績を持つサーバーほど、

信頼できるサーバーはないでしょう。

 

これらの条件をもとに、色んな方のサイトにお邪魔し、

調べた結果、たどり着いたのはこの有名レンタルサーバー。

 

レンタルサーバーとの契約を一度でも健闘したことがある方なら、

聞いたことがあるサーバーではないでしょうか。

 

エックスサーバー

 


月額1050円というちょっと高めな値段設定ですが、信頼と実績は厚い!

 

アフィリエイターの多くは、SEOに強い戦略的テンプレート【賢威6.1】エックスサーバーのゴールデンコンビを使い、稼ぎ続けている方も多いようです。

 

(賢威もいつかは導入してみようと思っていますが、

今は楽してアクセスを稼ぐ方法より、

SEOの知識を付ける努力を頑張っています。)

 

プロブロガーやアフィリエイターなど、

ネットの世界のプロが選んでいるのだから、間違いないでしょう。

 

サーバーの選定が終わったあとは、データの引っ越しです。

 

データの引っ越しは、『サクッと簡単に!』という分けにはいかなさそう。

 

そのあたりの記事に関しては、

引っ越し完了後にレポート記事にしてみようと思っています。

 

期待せずにお待ちください。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。