neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

昨年末に購入したiPad miniが我が家に来て以降、

すっかり用途がなくなったiPad2

 

家の中のネット端末はiPad2がベスト!

とあれほどまで重宝した超便利グッズのiPad2ですが、

そろそろ“お役御免“となりそうです。

 

機種代の分割支払いも終了しているので、

このまま持ち続けていても良いのですが、

家の中が邪魔になるし、思い切って処分する事にしました。

 

下取り専門店の買取価格はピンキリ!

 

先日投稿した「iPhone4の下取り額が予想以上だった件〜ブックオフ編〜

の記事でも書きましたが、Apple関連製品というのは、

わたしたちが予想している以上に高く買い取ってくれる場合が多いのです。

 

iPad2は使用開始して2年が経ちますが、

前面背面ともカバーを付けて使用していたので、かなりの備品。

 

容量は32GB

 

このレベルなら、下取り額1万円超えは確実だろう!

 

とたかをくくり、ネットの買い取り専門店を調べてみると、

驚きの金額が表示されました。

 

査定上限22,000円

 

スクリーンショット 2014-01-07 20.34.30

 

上記の金額は、買取専門店の『ECO BOOK』さんの金額です。

 

もちろん、この表示価格は”上限額”なので、

程度や使用年数に応じて減額されます。

ここで、貪欲な私の頭にある言葉がよぎりました。

 

「もしかしたら、もっと高く買い取ってくれる業者があるのでは?」

 

 

そこで、調べました。

iPad2の買取を行っている業者は予想以上に多く、

業者によって買取額にかなりのバラツキがありました。

 

ちなみにソフマップさんはこちら

ダイワン

8,800円じゃあ話にならないよ〜!

 

と、そのとき、驚きの金額を発見!

Smarket

 

最高買取額23,500円

 

凄い!

 

この業者はレンタルショップ『GEO(ゲオ)』の系列の買取専門店Smarket(スマーケット)

 

しかも、Smarketさんは最低買取価格も設定してくれているではないか!

 

正常に動作していれば、14,100円以上で確実に買い取ってくれるようです。

 

 

他も調べてみたけれど、ここ以上の買取額が表示されている専門店はありませんでした。

 

要らなくなったiPad2は、思い出の品ではあるものの、置いているだけではただの飾り。

 

でも、売ってしまえば2万円を超える小遣いが貰えるのです。

 

時間が経てば経つほど買取額が下がってしまうので、

将来的に使用する可能性が低いガジェットは、早めに売るのが吉でしょう。

 

タブレットの高価買取ならSmarket(スマーケット)

 

【追加記事】

スマーケットでの買取結果を記事にしました。↓

2年使ったiPad2が2万3千円以上で下取り出来た奇跡

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。