neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

8月に投稿したフロレスタファーマーズキッチン コドモの食べレポ

 

Googleで「堺東 ヘルシーランチ」と検索すると、上位でヒットするフロレスタは、オープン以降かなり賑わっているようです。

 

約4ヶ月ぶりに、ランチに行ってきたのですが、確かに前回以上に人がにぎわっていました。

 

有機野菜を使った、低カロリーのヘルシーランチが人気なのは分かりますが、それ以外にも人気のヒミツは隠れているようです。

 

では、今回の食べレポを兼ねて、フロレスタの魅力を紹介します。

 

 

 

ヘルシーランチとスイーツの絶妙な関係

 

フロレスタファーマーズキッチンは、ヘルシーランチが魅力的なのですが、それと同じぐらい『ドーナツ』も人気なのです。

 

いや、むしろ『ドーナツの方がメイン』です。

 

ファーマーズキッチンはランチをメインとしたお店ですが、フロレスタは全国各地に展開する人気のドーナツ専門店。

 

美味いはずです。

 

 

甘過ぎず、脂っこくないドーナツは、ランチの後のデザートとしてもアリだし、冷めても美味しいので、持ち帰っておやつ感覚で食べるのもイイ!

 

 

ドーナツ以外にはこんな美味しそうなスイーツも

 

 

ロールケーキもありました。

 

 

こういうデザートがショーケースで並んでいたら、それだけでそそられてしまいますね。

 

”ヘルシー”が前面に出ているお店において、こういうスイーツは、

 

「カロリー低そうやし、頼んでみようか!」

 

と、心理的ハードルが下がるもの。これは、人間の心理を利用したナイスな戦略ですね。

 

やっぱり美味しいランチプレート

 

さて、今回のランチはこちら

 

 

4種類の野菜がのったプレートランチとパンとスープをセットにしたランチ

 

唐揚げは乗っているものの、それ以外は有機野菜をふんだんに使ったカラダに美味しいヘルシーメニュー

 

 

決して”薄味”というわけではなく、大食いのメンズもしっかり楽しめるおかずなのです。

 

もちろん、パンとスープ以外にも、ご飯&みそ汁もOK!

 

 

ただ、ご飯の量が若干少なかったのが心残り。

 

ん、ヘルシーランチだから仕方ないか。。。

 

半個室の座敷部屋がイイ!

 

繁華街のヘルシーランチカフェなら話は別なのですが、住宅地の近くにあるカフェの場合、子ども連れが多いので、そういうお客さんがゆっくりくつろげる空間があるのは、お店としては大事だと思います。

 

ただ、小さなお子様が多いお店と言うのは、良くも悪くも賑わいます。

 

そんなとき、個室があればみんなが嬉しいですよね。

 

例えばこちら

 

隔離されているわけでもなく、かといって狭くもない。

 

家族連れも落ち着けるイイ感じの個室空間です。1カ所しかないから空いていたらラッキーですよ!

 

 

ファミリーでゆっくり寛ぎたい人には、最適の空間ではないでしょうか。

 

総合点が高いと感じるお店です。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。