neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

iPhoneユーザーなら、だれもが聞いた事がある名前。

 

AppBank

 

もし聞いた事が無ければ、あなたはちょっと損しているかもしれません。

 

AppBankさんは、本体からアプリ、周辺機器までiPhoneのあらゆる情報を毎日何個も紹介してくれる『神的存在

 

http://www.appbank.net/

 

そのAppBankが提供しているiPhoneアプリ『カメラ教室』が凄いんです。

iPhoneカメラの撮り方の基本や技が全て分かる!

 

iPhoneのカメラって、手軽に撮影出来る反面、その性能を詳しく調べ上げ、TPOに応じて操作を変えて撮影している人って意外と少ない。

 

まぁ、そんなに難しいものではないのですが、ちょっとしたコツで、被写体が何倍にも綺麗になったり、写真としての全体の綺麗さがアップするコツもあります。

 

そんな”ちょっとしたコツ”を紹介してくれているのが、『カメラ教室』なのです。

 

 

勉強する為のアプリは数あれど、こんなにもiPhoneユーザーのために親切に提供されているアプリがあったでしょうか。

 

画面も見やすく、親切な設計になっています。

 

 

難点としては、iPhone5Sに対応していないことでしょうか。

 

連射機能なんかは、「ひたすら押しまくる!」なんて書いてあったので、このあたりはおおめに見ましょう。

 

実践編のテクニックがかなり使える!

 

iPhoneのカメラ機能で意外と知らないのが、ピント合わせと明るさ設定。

 

画面をタップして被写体にピントを合わせる技ですが、これもコツがあるらしい。

 

そのあたりは、アプリをダウンロードして『へ〜』って感じてみてください。

 

iPhoneでこんな写真が出来るのか!

 

ビックリしたのが、アプリのメニューにある『みんなのお手本』というコーナー。

 

こちらには、iPhoneカメラを使用して撮影した写真が投稿されているのです。

 

もちろん、標準のカメラアプリではなく、有料のアプリなどを使って撮影したものを、さらに編集しているものもあり、一眼レフ以上の写真もたくさんあります。

 

これ、めちゃくちゃ勉強になりますよ!

 

撮影テクニックや編集テクニックが優れているのは当然の事、なにより『センス』が感じられます。

 

iPhoneを愛している人達が、こういう写真を作り上げるのでしょうね。

 

その中で、私が一番気に入った写真を紹介します。

 

それがこちら

 

これiPhoneで撮影したと思えますか?

 

ヤバいですよね。

 

ちなみに、この写真は、先日このブログでも紹介した無料アプリ『Tadaa SLR』を使用しているようです。

 

Tadaa SLR

Tadaa SLR (200円)
(2013.12.13時点)
posted with ポチレバ

Tadaaシリーズは、無料なのにあり得ないぐらい素晴らしいアプリです。

 

AppBankの「カメラ教室」に投稿する様な方も使っているぐらいだから、間違いないのでしょうね。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。