neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

こんにちは、@neverfadeです。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

今日は、サイトの紹介です。

 

紹介したいサイトはこちら

大人女子の教養講座

 

日経ウーマンオンラインというサイトの1つのコンテンツである『大人女子の教養講座』です。

 

このサイト、女性サラリーマンを対象としたビジネスポータルサイトなのですが、そのコンテンツがかなり面白く、そしてとっても”ためになる”のです!

 

ビジネスマナーの引継は行われていない?

 

ビジネスシーンのマナーって、知っているようで知らない事が多いですよね。

 

社風にもよりますし、極端な事をしなければある程度は許容されると思いますが、年配のバブル世代サラリーマンを中心に、マナーにうるさい人はまだまだ多いと思います。

 

重箱の隅をつつくような上司の攻撃を受けないために、最低限のマナー知識は身につけておいて損はなさそうですね。

 

そんな『ビジネスマナー』を分かりやすく解説してくれているのが、大人女子の教養講座なのです。

 

こちらは、女性サラリーマンを対象としたコンテンツですが、その内容が面白く、非常に為になったり、『へぇ~』と思う事がたくさんありますよ〜。

 

スクリーンショット 2013-12-13 20.41.55

 

「とんでもございません」はNG!

 

念のため書いておくと、このサイトは、女性サラリーマン向けの記事がほとんどです。ですので、新入若手男性社員が、そのまま実践してしまうと、逆にマズくなるパターンもありそうです。

 

しかし、言葉使いに関しては共通して言えそうですね。

 

例えば、『とんでもございません』という言葉。

 

この表現、実は間違いなのだとか。

 

正しくは、『とんでもないことです

 

完全に『へぇ〜!』ですね。

 

 

他にも盛りだくさんの記事が、知ったかぶりの浅はかな知識に染み渡ります。

 

このサイトは、女性の教養アップはもちろんの事、『女性から嫌われたくない!』と願っている女心の分からないサラリーマンにも是非とも読んでもらいたいコンテンツです。

 

何かが『グサッ!』と刺さる事でしょう(笑)

 

さぁ、是非とも『暇つぶし』にご活用くださいませ〜!

 

大人女子の教養講座

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。