neverfadeタイトル
サイト内検索:

『男性が不快に感じる女子からのNG質問』に共感した件


 

マイナビが運営する、女性総合サイト『マイナビウーマン』

 

『マイナビウーマン』には、トレンディで有益な記事が投稿されている一方、ちょっと笑える面白い記事も多い。

 

今日は、そんなオモシロ記事を投稿する『マイナビウーマン』から、実に興味深い投稿を見つけたので引用させていただきます。

マイナビウーマン

 

『男性が不快に感じる女子からのNG質問』

必ずしも、この記事の通り不快に感じるかどうかは、個人のキャパシティにもよると思いますが、なかなか的を得ているような気がします。

 

マイナビウーマンには「5つ」のフレーズがエントリーされていましたが、今回はその中から2つをチョイス!

 

①「私、いくつに見えます?」

 

「合コンで多いのが、年齢をたずねると意味ありげに含み笑いをしながら『いくつに見えます?』と逆に聞いてくる女子。年齢ってヘタなこと言えないから答えづらいし、その後の『実は○○歳なんですー(見えないでしょ?)』みたいな展開もウンザリ」(30歳/メーカー)

質問に質問で返してくること自体が面倒くさい、ということのようです。(マイナビウーマンより)

 

これは当たっている人が多いでしょう!

『質問返し』って、あまり良い気がしないですよね。

 

しかも、年齢を当てたところで、ちょっとショック気味な表情されるし、外れたら外れたで『ショック!』って言われるし。。。

 

結局何やねんという感じがしますね。笑

 

②血液型は?

 

「初めて会ったから話題がないのはわかるけど、いきなり『何型ですか?』と聞いてきたのにはいい気持ちがしなかった。A型って答えたら、どうせ『じゃあ、やっぱり几帳面なんですか?』とくるんだろう」(28歳/出版)

女子はよく血液型談義が好きだと言われますよね。でも男性の多くは「くだらない」と感じているようで……。(マイナビウーマンより)

 

血液型って、たとえ何型でも『悪い部分』を持ち出してネタにされるもの。

特に可哀想なのはB型。

 

「でた〜、B型〜!」って、、、

 

本当に良く聞くフレーズです。

『何が出てん?」っていう話です。笑

 

この他には、

  • 付き合った人数は?
  • その服どこで買ったの?
  • 身長何センチ?

などがエントリーされていました。

 

これらの質問で、どう思うかは人それぞれです。

まぁ、あまり深く考えない方がいいでしょうね。

 

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。