neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

こんにちは、NFです。いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

 

今回のテーマは、人気シリーズの『iPhoneアプリ紹介

今日のアプリは、これまで紹介してきたアプリの中でもトップレベルの神アプリです。

 

期待しながらお読みください!

 

一眼レフカメラで撮ったような写真が作れるアプリ

今回紹介するのは『カメラ編集アプリ』です。

 

このブログでもこれまで何度か『カメラ編集アプリ』を紹介してきました。そのどれもが私のお気に入りアプリだったのは間違いありません。

 

しかし、これまで投稿した記事を削除しなければいけないほど、今日紹介するアプリのクオリティがずば抜けている。そんな神アプリに出会ってしまいました。

そのアプリは『Tadaa

Tadaa SLR

Tadaa SLR (無料)
(2013.11.17時点)
posted with ポチレバ

そのアプリは『Tadaa

このアプリを使えば、iPhoneで撮影した普通の写真が、まるで『一眼レフカメラ』で撮影したかのような写真に編集出来るのです。

 

百聞は一見に如かずということで、私が編集した写真で紹介します。

 

素材は、「グラマシーニューヨーク」のモンブラン。(写真に深い意味はありません。)

編集前の写真がこちら
iPhoneぼかしカメラアプリ-1

 

かなりアップで撮影したので、クリームの凹凸が分かりますね。でも、これでは何の変哲も無いスマホ写真でしかありません。

この写真を『Tadaa』でサクッと編集してみると…

 

iPhoneぼかしカメラアプリ-2

 

編集時間は、ほんの1分・・・

 

遠近感と光の加減が変わって、ちょっとだけ美味しそう感がアップしてますよね。

写真編集の知識とセンスが無い私でも、このレベルの写真が簡単に出来てしまします。

 

超簡単な操作

このアプリが凄いのは、操作が簡単なところ

直感的な操作で、簡単に”シャレオツ”な写真がつくれちゃます。

 

編集の第1ステップは”ぼかし”作業

iPhoneぼかしカメラアプリ-4

ぼかしたくない部分を指で塗るだけでOK。なんと、境界の抽出も自動で行う優れもの。被写体を確実に捉えてくれます。

 

フィルター機能はこちら

iPhoneぼかしカメラアプリ-5

全部で21種類。レトロ調や白黒、セピアなど、十分すぎるボリュームのフィルターです。さらに、スライダーをドラッグしてフィルターの適用度を0〜100%までコントロールすることができ、これが全て無料

 

当然の事ながら『クロップ』も標準装備

iPhoneぼかしカメラアプリ-6

 

そして、SNSとの連携もOK。

iPhoneぼかしカメラアプリ-8

 

紹介した機能はほんの一部。このアプリには、まだまだ書ききれないオススメ機能がたくさんあります。

 

もう、カメラ編集アプリは『Tadaa』だけで十分!

これぞ正しく神アプリだ!

Tadaa SLR

Tadaa SLR (無料)
(2013.11.17時点)
posted with ポチレバ
Pocket

スポンサーリンク

コメント

  1. 一眼レフ特有の背景ボケをデジタル加工するのは大変な作業ですね

    それと、一眼はセンサーが大きい分シャッター速度を稼ぐことができます
    センサーが小さいカメラだと露出に時間がかかり手振れやピンボケ発生しやすいようです

    iPhone5のカメラはすごいと思います

    • そうですね。iPhone5のカメラは、『ただのスマホカメラ』の域を超えていますね。
      それにアプリで編集すれば、クオリティの高い作品ができてしまいます。

       

      プロの目から見れば分かるのでしょうが、私のように素人の目には十分な作品が出来ます。

      すごいと思います。
       
      コメントありがとうございます。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。