neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

こんにちは、NFです。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

今日のテーマは米国発のショッピングサイト「Nifti

 

「たまにはグローバルな記事もイイかな?」なんて生意気な事を言うつもりではなく、このサービスに将来性を感じたので投稿させてもらいます。

 

Niftiとは?

 

インターネットでショッピングをしていて、

先週この金額で買ったのにいきなり安くなってるじゃないか!」と思うことありませんか?

 

インターネットに限らず自分が買った値段より販売価格が下がっていることって結構多いと思います。商品の最安値って日々変化するもの。

しかし、私たちが商品の最安値を意識するのは、「どのお店が最安値か?」という事だけで、「いつが最安値か?」ということは意識しません。

 

この「いつが最安値か?」というのを、追跡し教えてくれるサービスを提供しているのが「Nifti」です。

 

例えば、「この商品が、1万円より安くなったら買おう!」って設定すれば、Niftiに登録されているECサイト内で対象の商品が1万円を下回った時点で、メールアドレスにアラートが届くのです。

 

この「価格変動のトラッキング」を主なサービスとするNiftiの登録サイトは、Amazonやウォルマートなど、米国の人気サイトも多いので、かなり使い勝手が良さそうです。

http://www.nifti.com/

 

Niftiのモバイルサイトがオシャレすぎる!

もう一つ注目すべきは、モバイルサイトのデザイン。Niftiのアプリをインストールし起動させるとなんともイイ感じなのです。

こちらを見てください。

 

 

洒落てますよね。

日本のショッピングサイトは機能を追求しているため、ちょっとごちゃごちゃしている感じがありますが、Niftiは「デザイン」を追求している感があります。

 

 

 

今日のまとめ

商品の写真が洗練されているのか、サイトデザインか、そのどちらもかは分かりませんが、「Nifti」は私たちの購買意欲をそそるショッピングサービスです。

 

トラッキングサービスが日本に浸透するかどうかは不明ですが、このようなオシャレなネットショップの日本進出を期待します!

 

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。