neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

ブログやホームページの運営に欠かせないアクセス解析ツール。

その代表格は何と言っても「Googleアナリティクス

 

無料で使えるのに、かなり高機能。

世界ナンバーワン検索エンジンのGoogleだからこそ提供出来るサービスですね。

 

わたしも1日に何度かはアナリティクスを使ってアクセス数の確認をしています。

(何度見てもアクセスは伸びないのは分かっていますが、いつも期待してしまうのです。)

 

簡単なアクセス確認はスマートフォンでOK!

通常、アクセス分析はスマートフォンの小さい画面ではなく、パソコンの大画面で行う必要があります。

奥が深いアクセス解析をスマートフォンのみで行うのは要領が悪いからです。

 

しかし、Googleアナリティクスを閲覧する場合、ほとんどの場合は”アクセス数のみを確認する”作業だと思います。

 

それなら、

「パソコンではなくiPhoneなどのスマートフォンでも十分なのでは?」

 

はい、正解です。

 

そして、そんな希望を叶える最高のアプリがあるのです。
Google Analytics アナリティクス・ダッシュボード Velyoo

無料のアクセス解析アプリはこれが一番使いやすい!

アクセス解析アプリは、ほとんどが有料アプリなのです。(Velyooも有料版はあります。)

そのどれもが300円〜800円程度。

 

かなりのヘビーブロガーメジャーなホームページなら別ですが、わたしのように”いっちょかみ”で始めたブロガーにとって、”お金を払ってまでアクセス解析に注力したくはない”という意見は多いと思います。

そんな方におすすめしたいのがVelyooなのです。

 

設定は簡単。

GoogleのアカウントでログインするだけでOK!

 

あとは、下の様なアクセス数が表示されます。

2013.09.12 22.14.15.000

 

上の写真は「今日一日のアクセス数」

 

こちらは「今週のアクセス数」
2013.09.12 22.19.26.000

 

もちろん「今月のアクセス数」も表示出来ます。
2013.09.12 22.19.30.000

 

表示された各項目は詳細を表示させることが出来ます。

こちらは直近の履歴をグラフで表示させたものです。
2013.09.12 22.14.21.000

 

一日のアクセス数の推移が簡単に確認出来ます。
ちなみに、わたしは使ったことはありませんが、FacebookやTwitterへの投稿も出来るようです。
2013.09.12 22.19.51.000

 

アクセス数を見るだけなら、このアプリで十分でしょう。

もう少し詳しく見たければ、有料アプリを買うよりも、アナリティクスのページにスマートフォンでアクセスするのが良いかもしれませんね。

 

いずれにしても、Velyooはインストールしても損は無いアプリです。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。