neverfadeタイトル
サイト内検索:
神様はバリにいる

 

バリ島に住む日本人大富豪「丸尾孝俊さん」(通称アニキ)

なんと、アニキが2014年に劇場のスクリーンであなたに大切なモノを教えてくれる事が決まりました!

 

映画はフィクションですが、内容はほぼ実話なのだとか。

 

そして、ストーリーの原案は我らが”クロイワ・ショウさん”の

出稼げば大富豪」(KKロングセラーズ)

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)クロイワ・ショウ ロングセラーズ 2009-06-01
売り上げランキング : 31837

by ヨメレバ

神様はバリにいる」の公式サイトには、「この映画は教訓コメディ!」と書かれていました。

 

教訓コメディ”、、、こんなにしっくりくる言葉は無いですね。

 

一般的に、「教訓」って、カチンコチンのスーツを着て、

 

「人生とはこうあるべきだ!」

 

なんていうのをイメージしますが、これは真反対。

 

ユニークさコメディ感の中に、親しみながらもココロに響くメッセージが届くのです。

 

バリ島のアニキのもとに、日本から毎日20人ぐらい会いにいっているのも理解出来ますね。

神様はバリにいる

キャスティングが凄い!

この映画、まず驚いたのはキャスティング

 

兄貴役には堤真一さん

そしてヒロインの祥子役には尾野真千子さん

アニキに出会って人生が変わった元医者のリュウに扮する玉木宏さん

などなど

 

豪華すぎるでしょ!

クロイワさん役が尾野真千子さんというのも楽しみですね。

 

”アニキの教え”を世の中に広めるのはぼくたちにかかっている!

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)」や「大富豪アニキの教え」、「金のなる木の育て方」を読んでぼくの人生観は大きく変わったような気がします。

そして、本を読んで共感を得た人はぼくの周りにもたくさんいます。

 

読んでみたら「人として当たり前の事」が書かれているのですが、それらは”きれいごと”ではなくって、ぼくたち現代人が忘れかけている日本人としての素晴らしさや、人と人とのつながり、人を自分のように想う気持ち、感謝の気持ちの大切さなどがストレートに胸に突き刺さります。

 

この”アニキの教え”が広まれば、日本も変わる!

 

忘れてはいけない”古き良き日本”が取り戻せるのではないかと思うわけです。

つまり、この映画のヒットが、1つのきっかけになる!

 

そして、この映画を個人が応援する仕組みがあり、それが「クラウドファンディング」というものなのです。

 

「クラウドファンディング」で得られた資金は、映画の宣伝用だけでなく、バリの医療支援や幼稚園の建設などに使われるそうです。

 

クラウドファンディングの仕組みはこちらのYouTubeでどうぞ

YouTube Preview Image

 

史上初のみんなでつくる映画製作プロジェクトとして「クラウドファンディング」という仕組みが、”アニキの教え”を世の中に広める大きな力になるのです。(詳細は公式ホームページで)

 

見て楽しむだけでなく、参加して意義を感じる。

この映画のプロジェクトは深いです。

 

映画の公開前に、アニキ関連書籍を熟読しておく事をオススメします。

 


 


ホンマもんの成功法則DVDBOXセットはこちら

 

出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)クロイワ・ショウ ロングセラーズ 2009-06-01
売り上げランキング : 13937

by ヨメレバ

 

大富豪アニキの教え兄貴(丸尾孝俊) ダイヤモンド社 2012-06-22
売り上げランキング : 3934

by ヨメレバ

 

金のなる木の育て方丸尾 孝俊 (兄貴) 東邦出版 2013-02-22
売り上げランキング : 17395

by ヨメレバ
絶対成功する大富豪のオキテクロイワ・ショウ,丸尾 孝俊 日本文芸社 2012-11-30
売り上げランキング : 70943

by ヨメレバ
Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。