neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

【堺市食べレポシリーズ】

堺市三国ヶ丘エリアにある有名ケーキショップ

 Le Grand Chariot(ルグランシャリオ)

食べログはこちら

 

このエリアでは比較的大型のお店です。中央環状線に面しており、駐車場も完備のこちらのお店は、週末にもなるといつも混雑している人気ケーキショップです。

持ち帰りはもちろんの事、イートインも出来るカフェが併設しており、お昼時を中心にけやき通り周辺に住むマダム達の憩いの場となっています。

 

今回、久しぶりに夫婦で「イートイン」してきましたのでレポします。

 

 

Le Grand Chariot(ルグランシャリオ)

 

全体の写真を撮っていないので、この正面写真でお許しください。

白の外壁に、味のあるカリグラフィーで、ヨーロピアンテイストが演出されている外観は三国ヶ丘エリアにおいて、オシャレさは随一ではないでしょうか。

Le Grand Chariot-13

 

外壁の汚れも、「良い味」となって雰囲気をかもし出しています。

そして、店内

 

訪れた日は「母の日」だったので、いつも以上に人が多く、ケーキもどんどん売れています。

 

Le Grand Chariot-2

 

 

 

Le Grand Chariot(ルグランシャリオ)はケーキの他に、クッキーやオリジナルお菓子などが取り揃えられており、その品揃えは凄いです!

 

Le Grand Chariot-10

 

わりと珍しいケーキも多く、そして意外と全て安めの料金設定です。

今回僕がオーダーしたケーキの「イチゴ大福風ケーキ」(名前をメモるのを忘れたので正式名称は分かりません。。。)は399円!!!

Le Grand Chariot-11

 

この洋風大福がめちゃくちゃ美味しいのです。

大福の中に濃厚なカスタードが入っていて、新食感。

かなりお気に入りの逸品です。

 

嫁は、定番のショートケーキ

(数ある創作ケーキの中から、あえてショートケーキをチョイスするのが”ツウ”らしい。。。)

 

Le Grand Chariot-7

 

ショートケーキの美味しさは、抜群の安定感です。

「ゆっくり食べよう!」と声をかけていたけど、案の定”秒殺”され、さらに、僕の洋風大福も三分の1程度持っていかれました。

 

教訓

 

今回の、 Le Grand Chariot(ルグランシャリオ)の参戦で気付いた事、それは、

「家の近くに美味しいケーキショップがあるのは、嬉しい反面、行き過ぎるというデメリットもある!」

と言う事。

 

あまり頻繁に甘いケーキを食べるのは良くないとわかりつつ、「次はいつ行こうか?」と想いを馳せる今日この頃です。

 

Le Grand Chariot-4

 

スポンサードリンク
[adsenseyu1]

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。