neverfadeタイトル
サイト内検索:
ricarica

 

【堺市食べレポ】

今日から5月。今のところ、例年より暖かくない日が多い気がしますが、これぐらいの方が爽やかで気持ちいい!しかし、この爽やかな日もすぐに終わり、いつも通り暑くなってきそうです。

今年は、どんな暑さなんだろう?

 

さて、快晴で暖かくなったゴールデンウィークの最終日、私たちは久しぶりに近所のジェラートショップ「ジェラッテリア リカリカ」に行ってきましたので、レポします。

 

IMG_3164

 

あまりの人気にビックリ!?

 

お店の場所は、堺市三国ヶ丘。中央環状線のカッパ寿司のとなりにある小さなお店です。

(お店のホームページはこちら

 

前回行ったのは去年の8月で、その時はそれほど「人が多いな〜」と感じることはありませんでした。(たまたまかも。)

しかし今回、ビックリしました。

 

「あまりの人の多さに!」

 

ゴールデンウィークだったこともあり、さらに昼過ぎの3時という「ゴールデンタイム」だったことも重なっていたからでしょうか。

かなり賑わっています。

 

リサーチした結果、私たちがお店にいた3時から15分間の間に、お店を訪れたお客さんは、約25人。

家族連れや女子高生など、次から次へとお客さんがやってきていました。

 

人気の理由は自然派手作りジェラートの美味さ!

 

IMG_3152

 

「アイスクリームの好きレベル」は並である私も、こちらのお店のジェラートは、けっこう好きですね。

サーティワンアイスほど種類は多くないですが、ショーケースには厳選された種類のアイスが並んでいます。

 

今回選んだアイスは、「チョコチップ&ミルク」のダブル。カップはワッフルコーン・ボウル。

 

IMG_3156

 

甘過ぎず、食べた後味もさっぱりしている。

そして、一緒に注文した「カプチーノ」はデコレーション付き。いわゆる「デコカプチーノ」

 

IMG_3162

 

上手いこと作るな〜。

 

IMG_3161

同じカプチーノを飲むにしても、こういうデコレーションというのは嬉しいものです。

 

店内は、少し前に改装されたらしく、ジェラートショップにしては座席が多いので、ある程度の人は収容出来ますが、これからのシーズンはこの広さでも厳しそうです。

それぐらい人気がある。

 

またしても、三国ヶ丘には、魅力的なお店が多いと感じた瞬間でした。

IMG_3158

 

 

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。