neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

【堺市ランチ食べレポ】

前半ゴールデンウィークの最終日は地元堺でランチを食べようと、自転車にまたがり向った先は、堺市のセレブストリート「けやき通り」の近くにあるレストラン。

 

和風ダイニング 二葉さん

(食べログページはこちら

 

Sakai_Lunch-4

 

お店の外観は、どこにでもありそうな「レストラン」の様な雰囲気ですが、堺東駅とけやき通りのちょうど中間に位置するお店だけに、なんとなく「高級感」があるように感じてしまいます。

お店に入ると、祝日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

ただ、私たちがお店に着いたのは13時だったこともあり、並ばずに入れました。

 

お店の真ん中には大きなセンターテーブル、周りには掘りごたつが多数。かなりの人数が収容出来る大きさ。

センターテーブルには、高級感をかもし出している「セレブなマダム」が談笑していました。(私の思い込みかもしれませんが、、、)

 

ヘルシー志向の和風ランチ

 

ランチメニューは、

  • おひるごはん 800円
  • スペシャルおひるごはん 1600円

の2種類。

Sakai_Lunch

完全に「庶民メニュー」と「セレブメニュー」の格差構造。

ゴールデンウィークだし、ここは見栄を張って「スペシャルで行こう!」と、本当に一瞬だけ思いましたが、身の丈をわきまえ「おひるごはん」をオーダー

 

どちらのメニューも「白ご飯」と「玄米ご飯」の2種類から選べます。

しかも、お替わりOK。これで「質より量」にシフトチェンジ!

 

私たちが選んだメインのおかずは、「つくねハンバーグ」と「さつま地鶏の岩塩焼き」

 

こちらは「つくねハンバーグ」

Sakai_Lunch-2

 

そして、こちらが「さつま地鶏の岩塩焼き」

Sakai_Lunch-3

 

このボリュームで800円はリーズナブル。

メインのおかずの美味しさもさることながら、小鉢として添えられていたおかずも美味〜。

 

上品でヘルシーな和風ランチでしたが、美味しさのあまり玄米ご飯をお替わり、食べ過ぎにより「ヘルシーさゼロ」。

 

若者から年配の方まで、幅広く支持されるお店です。

Sakai_Lunch-1

 

[adsenseyu1]

 

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。