neverfadeタイトル
サイト内検索:
絶対成功する大富豪のオキテ

 

この世に、またまた「価値ある1冊」が舞い降りました。

 

「絶対成功する大富豪のオキテ」

 

著者 丸尾孝俊さん(通称:アニキ)とクロイワ・ショウさん

 

これまで、「出稼げば大富豪」シリーズや「大富豪アニキの教え」でアニキの教えを学んできました。

 

「バリバリ大阪弁」で繰り出されるアニキの言葉に、これまでに何度も衝撃を受けてきました。

 

自己啓発本は、「自分を高めたり」、「知識を付けたり」する効能があると思いますが、「出稼げば大富豪シリーズ」や「大富豪アニキの教え」を始め、アニキの言葉には、もう一つ、他の本には無い効能があると思っています。

 

それは、
読んだ人を行動に移させる力」です。

 

インプットよりもアウトプットが大事

 

自己啓発本なんて、知識の習得で終わっちゃうと、全く意味がない。

 

でも、それを読んで、人生の一部でそれを活かすことができたら、本当に価値がある。

 

そして、その知識を自分のものにできることから、周りの人達にも、その教えを伝達することが出来る。

 

アニキは、よく「人に会うことの大切さ」を説いています。

 

人に出会うことから始まるドラマがあると。

 

では、その「人と出会う」ために何をすべきなのか?

 

人に出会うためには、まず行動するしかない。

 

自分が止まっていても、有名人や偉人ではない限り、誰も自分のところには来ない。

 

自分から行くしかないと思う。

 

始めは、億劫かもしれないし、知らない世界に飛び込むのは不安かもしれない。でも、一歩を踏み出すことによって、変わる何かが絶対あります。

 

「出稼げば大富豪シリーズ」や「大富豪アニキの教え」を読んで、少しだけ行動することによって、今まで以上に、「知らない人に出会う」機会が増えたような気がします。

 

「出稼げば大富豪シリーズ」や「大富豪アニキの教え」を読み、自分の意識が少しずつ変わって着たような気がします。アニキの言葉には「人を変える力」がある事を身を以て感じました。

 

そんなアニキの教えシリーズから待望の書籍が発刊されました。

 

「絶対成功する大富豪アニキのオキテ」

 

この本は、恐らく、いや、完全に、

私の「2012自己啓発本ランキング」の第一位です。

 

なので、今回の書評は、何回かに分けて、分割しての書評にしたいと思います。

 

 

今日の晩に、第一部を仕上げます。

 

書くのも楽しみです。

絶対成功する大富豪のオキテ

新品価格
¥1,575から
(2012/12/5 21:17時点)

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。