neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

大阪は天王寺の巨大複合ショッピングセンター

「Q’sモール」

 

私の通勤経路内にあるQ’sモールですが、実はあまり行かないんです。

 

何となく雰囲気が違うかなって。

 

 

天王寺自体あまり行かないんですけど、Q’s mallにある「ABCクラフト」に用事があったので、

車で立ち寄る事に。

 

 

時間も昼時だったので、

「じゃあ、ランチはQ’a mallで食べようか」ということになりました。

 

車内で、ネット検索していると、何店舗か良い感じのお店があり、

チャレンジ精神の薄い私たちは、その中でも、「最も人気があるお店」をチョイスし、

「初Q’s mallランチ」にチャレンジする事に。

Q's mall「jambuka」ランチ

向った先は、Q’s mallの4階にある大型カフェ「jambuka」(食べログはこちら

 

Q’s mallの4階は、わりと雰囲気のいいお店が多いけど、その中でも、こちらのお店はトップクラス。

 

テラス席もあるし、店内の雰囲気の抜群、食器もオシャレ。

 

正直なところ、あまり期待していなかっただけに、ちょっとテンションが上がってきた。

Q’s mallの4階

私たちが行ったのは平日の13時過ぎ。
ピークを外しているにも関わらず、5組ぐらいが並んでいた。この辺りで、食べログの高得点が伺えます。

 

店内は広く、2人がけソファーやボックスシート、大型テーブルもあり、カップルはもちろんの事、お一人様から団体まで、幅広お客さんがいてました。

 

ランチメニューは全部で5種類。そのうち、最も人気がある「鶏もも肉と冬野菜のじっくり煮込みランチ」は既に売り切れ。
やはり限定20食の人気メニューは、13時まで残っていない。

 

ということで、私たちは、

オリエンタル香るナシゴレン フレッシュやサイト半熟卵」と

週替りランチプレート」をオーダーしました。

jambukaの前菜はおしゃれで美味い

 

 

前菜はこちら。

 

食器が凝っていて、見た目で食欲をそそります。しかも、前菜は4種類もプレートにのっていた。お腹が減っていた事もあるけど、相当美味しかった。

 

メインはピリ辛ナシゴレン

 

そして、メインのナシゴレン。

ナシゴレンは、ピリ辛仕立て。
そのピリ辛具合を、周りにトッピングされている温泉卵やタマネギが打ち消してくれて、なんとも絶妙。

 

添えられている唐揚げは、これまたピリ辛。いや、ピリではない、「辛〜」だった。

完全に水が進む唐揚げに仕上がってます。(辛いのが苦手な人はちょっと無理かも)

全体的には、濃いめの味付けで、若者向けでしょうか。辛いのが好きな人には、癖になるメニューではないでしょうか。

本日のランチは「ハンバーグ」

 

妻がオーダーした「週替りランチプレート」はハンバーグ

 

こちらは、安定感のある美味しさ。

 

若干肉が締まりすぎていて、ふっくら感は無かったように思うけど、そこは「店の戦略」でしょう。

 

サラダがどっさり乗っていて、ヘルシー感も十分。

 

ランチセットは、共に980円

 

まぁ、天王寺の大型ショッピングモールで食べるランチは、これぐらいが妥当の値段かな。

 

女性が喜ぶお店である事は間違いない。

使えるお店として認定しておこう(^ ^)

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。