neverfadeタイトル
サイト内検索:
Adobeセミナー

 

adobeシステムズのCS6、つまりphotoshopやIllustratorを購入してから約2ヶ月が経った。

 

この2ヶ月間は、パソコン漬けの毎日で、

ブログデザインの構築に向けたwordpressの勉強や、youtube投稿動画の作成と並行しての、グラフィックの習得。

 

割いた時間は大体均等。

 

全てが初めての取り組みだったので、時間はかかったけど、非常に有意義な時間だった。

 

ただ、このままのペースでいくと、どっち付かずで、全てが中途半端になってしまう。

 

そこで刺激を外に求めるべく、そして何かのヒントを探しに行く目的で、本日遠征してきました。

 

【adobeシステムズ無料セミナー】

 

先日adobeのホームページを見ていると、無料で開催している公式セミナーがあることが判明。

平日の勤務時間中だったけど、有給を使い参加することに。

 

向かった先は梅田ダイビル

20121114-162431.jpg

 

会場は満員御礼の80人

Photoshopなどのadobe製品の機能解説を求めている人の多さに驚く。

 

講師はadobeシステムズのエキスパート

 

スムーズな操作は流れるようで、説明も分かりやすい。

CS6の新機能の解説を丁寧に教えてくれた。

年間300回のセミナー講師は伊達じゃない。

 

2時間だけのセミナーは、あっという間に終了してしまった。

 

セミナーの参加者は主に業務でPhotoshopやIllustratorを使っている方たち。

つまり、私のように「なんちゃって」で使っている人は、恐らく殆どいてない。

 

途中、個人ユーザーには関係ない内容もあったが、大半は機能説明だったので、初めてadobeのphotoshopやIllustratorを導入し、路頭に迷っている方は参加して損はないセミナーだ。

 

このセミナーを参加して、PhotoshopとIllustratorの可能性は、僕が想像しているレベルを遥かに超越していた事が分かった。

 

あの時見た写真は、この様にして作っていたのか! とか
こういう作業工程で作品ができるのか!

 

など、2時間足らずのセミナーでも、発見が山ほどある。

 

無料にも関わらず、刺激を受けた2時間だった。

 

でも、「刺激を受けた〜」だけで終わらせてはいけない。

これからの頑張りが重要だ。

という事で、目標設定。

 

年内にPhotoshopのスキルを一定レベルまで上げること。

頑張ります。

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。