neverfadeタイトル
サイト内検索:
ダイソン加湿器

 

10月もそろそろ終わりに近づき、これから風邪やインフルエンザが流行り出す季節。

 

風邪をひかないカラダ作りに欠かせない3つの予防法と5つの免疫力強化法などで、風邪を引かない方法をまとめましたが、このページも徐々にアクセスが増えてきており、体調管理に対する意識が高まってきている事が伺えます。

 

さて、風邪の予防で重要と言われている『室内の湿度』

 

湿度を保つために、多くの家庭で利用されている加湿器についてですが、近々、家電メーカーのダイソンが、凄い商品を発売するようです。

ダイソン加湿器

大注目のダイソン加湿器をちょっとだけまとめてみます。
<
h3加湿器病にならない超衛生的な加湿器

今回、ダイソンから発表された加湿器は超音波式ハイジェニックミスト加湿器という商品です。

 

まずはこちらの公式動画をご覧ください。

 

YouTube Preview Image

 

確実に買いたくなりますね。特に、小さなお子様がいるご家庭ではかなり嬉しい商品。

 

どこが嬉しいのかというと、ポイントは2つ

 

  • 部屋全体が均一に加湿されるという点
  • 衛生的である点

 

これまでの加湿器の多くは、ボコボコと上にミストが噴霧され、加湿器周辺は十分な湿度が確保出来たのですが、部屋全体の湿度をコントロールするのはかなり困難。

 

1部屋に2台の加湿器を設置している家庭も多いでしょう。

 

しかし、この超音波式ハイジェニックミスト加湿器は、ダイソン方式の風に乗って、部屋全体に湿度を届けてくれるのです。

 

これは嬉しいですね。

 

そして、もう1つが『超衛生的』である事。

 

加湿器本体の衛生状態がよくないので、本体内部で発生した雑菌が噴霧され、それが原因で健康被害が出る事象(いわゆる『加湿器病』)が報告されています。

 

これを解消するには、タワー型ハイブリッド式加湿器などを利用して、熱による殺菌をする加湿器が良かったのですが、今回のダイソン加湿器は『超音波式』。

 

これまでの、『超音波式は衛生的に良くない!』という概念が覆され、これまでに無いレベルの殺菌・除菌力を誇る加湿器が出来たのです。

 

ここで、ジェームスダイソンのコトバを引用させていただきます。

加湿器は、アレルギーや風邪、インフルエンザの予防対処法の一つと考えられているが、実際には全く逆の結果をもたらす場合がある。既存の加湿器の中には、有害な細菌の温床となるものも多く、その細菌が家中にまき散らされてしまう。ダイソンのUltraviolet Cleanse(ウルトラバイオレットクレンズ)テクノロジーを利用した『Dyson Hygienic Mist加湿器』なら、水に潜むバクテリアの99.9%を除菌し、衛生的に加湿する

<
h3>ネックは価格!

h3>

良い事づくしのダイソン加湿器ですが、唯一のネックは価格でしょう。

 

発売前ですが、今時点での価格は、こちらのAmazonサイトで確認出来ます。

 

家電量販店で発売されている一般的な加湿器の何倍も高いのですが、コストパフォーマンスという点では、一考の価値はあるでしょう。

 

特に、小さなお子様がいる家庭や、よく風邪を引く方にとっては、おすすめ商品でしょう。

 

 

我が家も購入を検討したいと思います。

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。