neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

マンションに引っ越しして6ヶ月が過ぎ、そろそろベランダの汚れが気になり出してきた頃、注文の品がやっと到着!

 

 

スクリーンショット 2014-08-31 21.22.21

 

ケルヒャー 家庭用 高圧洗浄機

ベランダクリーナー

 

今まで、高圧洗浄機なるものは、人の家で使った事はあったけど、まさか自宅用として購入するとは思っていませんでした。

 

高圧洗浄機って便利だけど、買うほどじゃないかな・・・

 

購入のきっかけは、マンション契約時にプレゼントされた復興支援エコポイント。

 

15万ポイントが付与される復興支援エコポイントは、数ある商品の中から自分が好きな商品を選び、ポイントと引き換えに復興支援関連グッズが貰える嬉しい制度。

 

その復興支援エコポイントを利用し、手に入れたのがケルヒャーのベランダクリーナーなのです。

 

わざわざ自分でお金を出して買うほどのニーズはないけど、
他に欲しい商品もないし、ベランダも汚れてきたし思い切って買ってみよう!

 

そんな軽いノリで注文し、約1ヶ月後に到着しました。

 

狭いマンションのベランダにケルヒャーは必要か?

 

ケルヒャーって重たい!

 

そんな口コミが多いのですが、実際に届いた商品を持ち上げてみると、その口コミは正しかった!
届いた商品は、『これは本当に家庭用?』と思わせるほどの大きさ。

 

その重量、実に14キロ!

 

女性では持ち運びが困難なレベルである事は間違いないでしょう。

 

そんな大型高圧洗浄機のケルヒャーは、果たして『狭いベランダのマンションに暮らす私たち』にとって価値のある商品なのでしょうか?

 

実際に使ってみて感じた感想をまとめてみます。

 

どれぐらい綺麗になるの?

 

マンションのベランダって、結構汚いですよね。

 

知らず知らずのうちに車の排気ガスや、雨の汚れなどで黒くなってしまいます。

 

ただ、その汚れは、こびりついた汚れじゃなく、意外にも簡単に落ちるもの。

 

水で流しながら100均タワシでこすってみるだけでも、結構綺麗になるのです。

 

問題はその労力と水の量。

 

ゴシゴシこする作業に加え、洗い流すために必要な充分な水が無ければ綺麗になる事は出来ません。

 

では、ケルヒャーベランダクリーナーはどうか?

 

超ラクに、そして使用する水がかなり少ない量でベランダがあっという間に綺麗になります。

 

  • ベランダの排水溝
  • エアコンの室外機回り
  • 網戸・窓

 

ベランダに付いている排気ガス等の汚れも、超強力ジェット噴射で洗い流してしまいます。

 

今回ベランダクリーナーを使用した際は、専用の洗剤を使わず、水オンリーで作業しました。洗剤は使用していないけど、全く問題なく綺麗になりましたよ。

 

隣近所への騒音は?

 

集合住宅において、騒音は近隣トラブルの最大の原因です。

 

ケルヒャーベランダクリーナーは『静かです!』と紹介されていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

私の感想は、『予想以上に静か!』

 

このサイトで活字で音の大きさを伝える事は出来ませんが、例えて言えば、ドライヤーよりも少しうるさいぐらい(かな)。

 

モーター音がうるさい!というよりも、ブラシで床面をゴシゴシこする音の方がうるさいような気がしました。

 

が、そこまで気にならない程度だと思います。

 

保管場所はどこ?

 

一番困ったのは『保管場所』

 

縦30センチ

横40センチ

高さ60センチ

 

デカイ機械は、物置にでも入れてしまっておきたいところですが、あいにくマンションに物置など無い。

 

納戸はあるけど、濡れている機械を室内に運ぶと、部屋がべちゃべちゃになるし、あんな重たい機械を納戸の奥に仕舞ったら、二度と登場する機会は無くなるでしょう。

 

やはり一番相応しいのはベランダの片隅。

 

我が家はスロップシンクの下の空いているスペースにそっと置いてみました。

 

ケルヒャーベランダクリーナーには、屋外での保管用に専用カバーが付いていますので、それを被せると雨水や排気ガスの汚れも気にならない。

 

『ベランダを綺麗にするために、ベランダの外観が悪くなる!』という状態になってしまいましたが、とりあえず良しとしよう!

 

汎用性は?

 

これだけデカイ機械なので、ベランダだけに使用するのはもったいない!

 

かといって、あんなクソ重たい機械を、マンションの1階に運んでクルマを洗うなんて考えただけでゾッとします。

 

一応、キャスターが付いているので、転がしていけばそれほど重たさを感じる事も無いのでしょうが、水の取り口の事などを考えると、やはり室内やベランダでの使用に限られるでしょう。

 

唯一、力を発揮する可能性があるのは『お風呂場』

 

お風呂場の湯垢は、おそらく一瞬で綺麗になるでしょう!

 

専用のジェット噴射ノズルをセッティングすれば、間違いなくピンクの湯垢が取れます!

 

ベランダとお風呂

 

この2カ所で効果を発揮するでしょう!

 

マンション暮らしには必要か?

 

今回、ケルヒャーベランダクリーナーを使用して感じた事は、

 

『こんだけ綺麗になるのなら、価値がある買い物だな!』

 

予想以上に、簡単にベランダがきれいになりました。

 

ベランダって、年末の大掃除ぐらいにしか『綺麗にしよう!』って気にならないですよね。

 

でも、ベランダクリーナーがあれば、その作業が簡単で、楽しみながら出来ちゃいます。

 

商品の値段は高いけど、価値がある商品でしたよ!

 

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。