neverfadeタイトル
サイト内検索:

堺市 三国ヶ丘にあるこぢんまりとしたお店。

我が家から歩いて5分と、とっても嬉しい距離にあるこのお店は、店内に大きなグランドピアノが置いてある。

このお店は1階がカフェ(Coffee Lounge)で2階が「ピアノ教室」をされているらしい。

00241026-071054.jpg

店内の真ん中にあるグランドピアノはもちろん演奏用。
ディスプレイ用ではありません。

 

プレイヤーはこのお店のオーナー(永井さん)
タイミングが合えば、オーナーの生演奏が聞けるのだ。
「タイミングが合えば」というのは、オーナーはランチを作るのがメイン(当たり前だが、、、)であるため、
お客さんがたくさんいる時は、ランチを作らなければならず、ピアノどころではない。

 

そして、ランチをテーブルに届け終わると、オーナーは厨房から「メインステージ」にやってくるのです。

 

店内のBGMをオフにし、グランドピアノの前に腰掛け、マイクのスイッチを入れる。

さっきまでの雰囲気から想像出来ない生演奏の迫力。
鍵盤上で指が踊り、歌唱力も凄い。

00241026-071118.jpg

今回は、タイミングがよく「ランチを食べ始めたとき」にオーナーの生演奏が始まったので、
私、食べるのを忘れて、聞き入ってしまいました。

 

ピアノのテクニックと歌唱力は、素人の僕が聞いてもただ者ではないと分かる。
それもそのはず、実は、このオーナーは海外でプレーヤーとして活躍されていた凄い方なのです。

 

やさしい風貌のオーナーは、私の写真撮影のお願いも、快く聞いてくれる気さくな方です。

 

暫く長居して聞いていたかったけど、次のお客さんが来店されたので、一旦演奏が中断。
こればっかりは仕方ないですね。

 

penthouseオススメの「ハンバーグ定食」680円

今日食べたランチメニューは
「ハンバーグ定食」

00241026-071105.jpg

手作りハンバーグはデミグラスソースの味も濃厚で美味。
再度に付いているサラダのドレッシングが甘美味く、野菜もたっぷりとれてヘルシー。
ご飯もたっぷりついでくれるので、白ご飯好きの方にはうれしいサービス。

 

ピアノの生演奏の迫力が好きな方、penthouseはオススメです。
このお店の狙い目時間は13時以降の、比較的お客さんがすいている時間。

 

「お腹が空いて、そこまで待てない」という方は、
早めに行って、
良い場所とって、
ハンバーグ定食食べて、
満腹になって、
食後のコーヒーで、店内が空いてくるまで粘ってください。

 

三国ヶ丘の周りには良い店がたくさんあります。

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。