neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

どんなに強い人でも、周りの目は気になるもの。

 

周りの目なんて、気にしすぎる必要は無い!

 

そんな事は分かっているけど、なかなか実践出来ないものです。

 

スクリーンショット 2014-08-06 21.18.44

 

周りの目を気にしすぎるあまり、考えすぎて不安になって、そしてちょっとしんどくなる

 

誰しもが陥る可能性があるココロのストレスは、少しのきっかけで立ち直れる可能性も秘めています。

 

 

こんな事はありませんか?

 

  • 仲が良いと思っていた人から言われた一言が少し傷ついた
  • 友達の付き合いに違和感を感じている
  • SNSを見るのがしんどくなった

 

そんな時は、一度気持ちをリセットし、また新たな一歩を踏み出せば良いし、リセットする事で新しい何かが発見出来るかもしれません。

 

リセットしたいけど、そんな簡単に出来ないよ!

 

そんな方にオススメなのが、このページ

 

女性ファッション雑誌「an・an」の電子版コンテンツ

 

題して、

 

空気が軽くなる、味方が増える。
“結局、好かれる人”の思考レッスン。

 

 

人間関係でモヤモヤした気持ちがあれば、その解決法のヒントが隠されています。

 

全てはプラス思考

 

結局のところ、精神的にしんどくなるのって、気持ちの持ちようなんですよね。

 

でも、それが一番難しい。

 

”好き”とか”嫌い”という感情が自分の意思でコントロール出来ないのと同じで、傷ついたり・ショックを受けた気持ちは、そう簡単に

 

『はい!リセット〜!』

 

って出来ないし、それが人間というもの。

 

日にち薬”がいつかは傷をいやしてくれるのでしょうが、効き始めるまでは人それぞれ。

 

そして、その”日にち薬”の効能を高めてくれるものが『プラス思考』(ポジティブシンキング)なのだと思います。

 

 

私も日々の生活で出来るだけポジティブシンキングを心がけています。

 

そう思う様になった一つのきっかけは、やっぱり『読書』だったように思います。

 

例えば、こちら

 

ナタリーさんの東の大富豪の教え

 

本の内容はメンタルヘルス的なものではありませんが、楽しい人生を送る上で大事な発想が書かれていました。

 

フォーチューンメンタル

 

自分にとって、このキーワードは、座右の銘レベルの言葉です。

 

気になる方は、Amazonのレビュー記事をみてみると良いでしょう!

 

きっと欲しくなると思いますよ。

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。