neverfadeタイトル
サイト内検索:

 

【大阪スイーツログ】

フランスの伝統お菓子『カヌレ』の専門店が大阪難波にありまして、その名も『カヌレ堂』

 

フランスのお菓子って言うだけで、ちょっとオシャレなイメージを持ってしまいますが、『カヌレ堂』さんのお菓子は『イメージ』だけじゃなく、本当に『オシャレ』なお菓子。

 

本日我が家に遊びにきてくれた人がお土産として持ってきてもらった『カヌレ』がかなり素敵だったので、感謝の意を込めて記事にまとめます。

 

カヌレって何?

”カヌレ”って初めて聞く方も多いでしょう。

 

カヌレとはフランスの伝統的なお菓子で、”カヌレ”とは『溝がついた』と意味する通り、周りが波形の小さな焼き菓子のこと。

 

まぁ、言葉ではなかなか伝わらないので写真でご覧下さい。

手のひらに乗る一口サイズの小さなお菓子。

 

食べやすさと美味しさを両方兼ね備えた女性に人気の洋菓子です。

 

大阪なんばにあるカヌレ堂

大阪のなんばにあるカヌレ専門店『カヌレ堂』

 

”カヌレ”という珍しいお菓子を扱うお店ながら、ぐるなびの点数が3.5点と非常に高得点!

女性を中心にかなりの人気があるようです。

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
オシャレフレンチスイーツ

 

 

本日頂いた商品はこちら

かわいらしいパッケージ。

いかにも”フランス”って感じですね。

 

中味はこちら

かわいい一口サイズのカヌレが12個入っています。

 

定番の白(プレーン)や抹茶、黒蜜の他に、季節限定の梅やレモンも入っています。

 

季節によって素材は変わるものの、どれもが甘さ控えめで女性好みの品々。

 

お土産で持って行くと、喜ばれる事間違い無しの洋菓子では無いでしょうか。

 

Pocket

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。